ついに迷走を始めました

ブログ書くんだってよ 

ポスター作成なんもわからん

2/16

 

・ポスター作成

Latex作業は無限に時間を取られる。何人か知り合いに見てもらって明日には提出。

 

・何本か論文を読んだ。

明日からバイトなので時間のあるうちに読んでおかないといけない。

趣味で読んでるやつならまだよいが研究に直結するやつをブログには書きづらい。

とりあえず面白そうで読んだやつを1つ。

Carranza, J. E. (2010). Product innovation and adoption in market equilibrium: The case of digital cameras. International Journal of Industrial Organization, 28(6), 604-618.

www.sciencedirect.com

カメラ産業はこの論文が出た2010年と大きく変わって今や超斜陽でコンデジなんて見る影もない。逆にそこで何か分析できるかもと思いデータを探したが特に見つからず。CIPAの集計データがあったくらい。

 

とりあえずこのブログは1週間続けようと思っていたので明日までは書く。

多分8日目はない。