ついに迷走を始めました

ブログ書くんだってよ 

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lothian busへの上申書

最近、趣味が旅行から移動に変わりました。 特に鉄道と飛行機が好きで、ここ2か月で計5回(往復なら10回)飛行機に乗る機会があったわけです。毎回エジンバラ空港に行き飛行機に乗って目的地へ飛んだということ。 これはエアポートマスターの称号が... エジ…

お金の話

正直エジンバラという都市は名前程度しか知らなかった。 地図を眺めるのが趣味だったりすると、名前は覚えるけど文化とか歴史の側面からは学習しないので、近くにグラスゴーって街があるんだなぁという事は知っていても、街全体が世界遺産だったりフィリップ…

エジンバラの水質

海外に来ると気になるのが水質である。 この場合、汚染とかではなく軟水か硬水かということである。 幸いイギリスの水は死んでいない。 観光などする時はスーパーで水を買ったり、歯を磨く時は水道の水を使ったりするわけだが、当然その硬度は土地によって異…

イギリスで眼鏡を作る

眼鏡が壊れた。 鼻あての金属部分がポッキリ逝きやがったのだ。おのれJ〇NS。 信用はしてなかった。 確かにイギリスは先進国だし、ある程度は信用するべきなんだろうが(もしかしたらイギリスの方が技術が進んでいるかもしれないし) だが、眼鏡がないと自分…

ブログを書くらしいです

ブログを始めるときのこの前書きみたいなの必要かね 過去にブログを3本ほどやってたけど、毎回この前書きみたいなの書くのに困っていた気がする。一番最初にブログ書いたのは小学生の時だったけど、まだ残ってるのかと検索してみたら残ってやがった。ネット…