ついに迷走を始めました

ブログ書くんだってよ 

2019-01-01から1年間の記事一覧

入門2019年概論Ⅰ

note.com 感化されたので僕も2019年振り返りやりたいと思います。 昨年も同じように2018年振り返り記事をこのブログに投稿して†黒歴史†を生み出してしまったので今年は冷静に行きたい。 基本的にはGoogle Photoの時系列に沿って振り返っていこうかと そして…

見識を広めているらしいお話

随分とブログを更新していなかったみたいです。 そんな実感はあまりなく、実のところストックが数本あるのですが大体深夜テンションで書いてそのまま公開せずにお蔵入りというのが大半です。 ブログの所信表明でこれは日記のようなものだと前置きしておいた…

欧州でマクドナルドを食らうお話

マクドナルドが好きなんです。とても。 そういえばコイツは消えたな 思えば小さい頃はあまりマックを食べさせてもらえませんでした。 それは別に親の教育が良かったとかいう話でもなく(もしかしたらそうなのかもしれないが)、単純に外食が少なかったからで…

お出かけさせられたお話

2月の第三週は学校がお休みでした。 なんでもflexible weekとか言って自習するための期間だそうです。ついでに課題もちょっと多めに出てたりするのですが。 しかしいくら多いといっても一週間かかるようなものではないので、ヨーロッパ諸国を回ってきました…

スーパーのお話

最近は雪が降り始めましたエジンバラです。さむい。 新学期も始まって3週目、2月になってしまいました。 年始は時間がたつのが早いといいますが、1月は本当にあっという間でした。 ブログの更新も冬休みが終わるとともにパッタリと止まってしまいましたが、…

最近"出て"困っているお話

最近出るんですよ、あれが。 特に夜になると、昼間はいないかなーとか思って生活してるんですけど。 一人暮らしですからね、自分以外の音には敏感になってるわけです。 年も明けて、そろそろ冬休みも終わろうかという時期に、やっぱ季節柄やってくるんでしょ…

Hogmanayのお話

あけましておめでとうございます。 2019年なんてなんだか未来に生きているような感覚です。 精神年齢が2010年くらいから止まっているような気がします。 今年は天皇陛下の退位だったり、来年は東京オリンピックだったりと大きな出来事が続きますね。無事に生…